ムダ毛は意外に見られている!医療脱毛をオススメする理由と、始める季節によって快適にツルスベ肌になれるお話

なんとなく気温が温かくなると薄着になるので「しまった!ムダ毛のお手入れしなくちゃ!」と慌ててしまいますよね。

毎回自己処理するという人も多いですが、脱毛処理をした方がメリットが多いんです!

脱毛するなら医療脱毛がオススメ。

医療脱毛がなぜおすすめなのか、そしていつ頃脱毛したら良いのか?

そのタイミングも教えます!

の記事で分かること
・自己処理は×、脱毛するなら医療脱毛がオススメ

・医療脱毛するなら冬がオススメな理由

・冬時期の脱毛で注意したい事

 

脱毛をした方が良い理由と医療脱毛をおすすめする理由

脱毛はお金がかかるからといって自己処理しているという人もいますが、繰り返しているとキレイなお肌は維持できなくなります。

 

・毛穴に色素沈着が起きてしまう

自己処理でムダ毛処理をしていると最初は時間経過と共に毛穴が落ち着いてくるから、ついつい繰り返してしまいます。

でも自己処理を続けていくうちに毛穴部分の乾燥や埋没毛、炎症、処理による刺激などが原因で毛穴部分の肌はメラニン色素を多く作り出すようになります。

更にお肌も乾燥していると正常なターンオーバーも出来なくなるのでメラニンもうまく排出しきれずに残り毛穴部分がボツボツと目立ちやすくなるのです。

 

これらの理由で自己処理はキレイなお肌を維持しにくくなります。

一方、しっかりと脱毛をしておくと、繰り返し自己処理をする回数自体が減るのでキレイなお肌を手に入れる事も可能です。

 

おすすめは医療脱毛。

脱毛エステに比べて痛みがある、若干高めという部分はあったとしても効果は早く実感できる人が多いです。

脱毛エステなどで作用している光脱毛は10回ほど通ってもまだムダ毛が残ってしまうという人もいます。

一方、美容皮膚科、クリニックなどで行っているレーザー脱毛は目安として5回から8回ぐらいで自己処理をあまりしなくても良い程度にまでになります。

もし肌トラブルなどがあっても病院なので適切な処置をしてくれるというメリットもありますので、医療脱毛を利用したほうがムダ毛の悩みを解消しやすくなります。

 

見た目がキレイなだけじゃダメ!意外に見られています!

そしてもう一つ、脱毛をおすすめする理由、それは「男性は意外にムダ毛を気にしている」という点です。

女性のムダ毛に対してこんな意見もあります。

・脚にムダ毛はないけど触れた時にジャリってなってビックリした

・脚や腕は処理していても、ワキは処理していないのを見てしまった

・自分で処理しているせいで足やわきがブツブツ状態になっている

といったかなりドキッとしてしまう指摘もあるんです。

意外にしっかり見られているんですね。

こんな事にならないためにも早めに脱毛をしておいた方が安心です。

 

秋や冬から脱毛を始めると夏に間に合う!

通常、脱毛しようかな?と思う時期は気温の上がる春頃だと思います。

でも春夏に脱毛するよりも秋や冬に脱毛した方が良いのです!

その理由は回数。

脱毛する回数で5回コース、6回コース(プランによって違いあり)と医療脱毛は2か月から3か月ごとに1回施術してもらうので春や夏に始めても間に合いません。

秋冬に脱毛を始める事で4回から5回ぐらい施術してもらって夏ごろにはあまり自己処理の必要がないぐらいまでにムダ毛が目立たなくなるという状態になります。

 

冬時期の脱毛って肌への負担も少ないんです

夏時期の脱毛は肌の露出により紫外線のダメージや日焼け止めの刺激、汗による刺激といった肌トラブルにつながる要因がたくさんあります。

一方、冬時期は気温が低いので汗もかかないし肌の炎症も起きにくい、長袖を着ているので肌への紫外線ダメージも少なく日焼け止めを塗る必要もないといった具合に肌への負担も少ないです。

こういった時期に脱毛したほうが肌トラブルを避けることが出来るのです。

 

自分のペースで予約を取りやすい

格安のお試し価格!といった理由で脱毛エステを利用した事がある人は経験した事があるはずですが「予約が取りにくい」というトラブル、脱毛を始めると予約自体が結構面倒に感じてしまうんですよね。

なんでこんなに無理にお客さん取っているんだろう?とまで思ってしまいます。

冬時期に脱毛するという人は夏に比べて比較的少ないので予約状況の混雑も少ないです。

そのため、医療脱毛をする際にこの時期に脱毛するのがベスト!というタイミングや、自分の予定に合わせて予約を入れやすいというメリットがあります。

 

寒い時期の脱毛はこんな事に注意!

こうやって見ていると冬の時期の脱毛ってすごくメリットがあるんだ!とわかりましたよね。

でも、その一方で冬時期の脱毛に関して注意しておきたい事があります。

それは「寒さに伴って免疫が低下する」という点です。

免疫力が低下すると風邪やインフルエンザに感染しやすくなります。

体調不良時の脱毛は避けなければなりません。

なぜかというと、体調不良の時は肌も敏感になっているので無理して脱毛する事で肌トラブルを起こしやすくなるからです。

なので、脱毛する予定の予約時期に影響しないように普段から生活習慣、食事なども意識して体調管理を整えておくようにしましょう。

 

まとめ

脱毛は早めにやるほど自己処理の回数が減らせるのでキレイな肌を目指す事が出来ます。

「早めにやっておいてよかった~」と思う人が多いです。

冬時期の混雑がない時期に行う事でストレスもあまり感じません。

早めに、そして効果的な医療脱毛を利用してムダ毛の悩みを解消しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA