これからは医療脱毛の時代?!エステ脱毛並の格安料金で綺麗に脱毛しましょう♪

これからは医療脱毛の時代?!エステ脱毛並の格安料金で綺麗に脱毛しましょう♪♪

医療脱毛をご存知ですか??

エステ脱毛サロンが続々登場している中、ひそかにブームが到来しつつあるのがこの医療脱毛。
脱毛経験者や脱毛を考えている人なら一度は聞いたことがあると思いますが

医療脱毛、つまりクリニックでの脱毛はとても「高額」だというイメージがあります。

実際に私も最近まで医療脱毛について一昔前の知識しかありませんでした。
色々調べていくと医療脱毛のイメージがガラリと変わりました!(*’ω’*)

■まずは医療脱毛について知ろう!

【医療脱毛とは??】
医療機関で行う脱毛の事です。医師が施術を行います。
何か肌トラブルがあった際も施術を受けたクリニックですぐに対応してもらえます。
医療脱毛での脱毛方法は大きく分けると二種類あります。

・レーザー脱毛
・ニードル脱毛(針脱毛とも呼ばれます)

ほとんどの医療脱毛での施術方法はレーザー脱毛がポピュラーです。
ニードル脱毛はムダ毛を1本1本毛根から死滅させ効果も非常に高いのですが痛みがかなり強く時間がものすごくかかるので体や精神面への負担が大きくこちらを選択する人はあまりいないそうです。

レーザー脱毛にもいくつか種類があります。
クリニックによっては大体いくつかの脱毛器をおいていますので脱毛する箇所、毛の太さ、毛の生えている場所、範囲、毛の根深さなどによって使い分けてくれます。
レーザー脱毛でもエステ脱毛のような美肌効果のあるものなども登場しています。

【主な医療レーザー脱毛器をご紹介】
多くのクリニックで導入されている、レーザー脱毛器の王道と呼ばれる脱毛器をご紹介します。


・ダイオードレーザー
痛みが少なくある程度の産毛まで対応可能。現在よく使用されているレーザー。 アレキサンドライトレーザーより痛くありません。サイノシェア社、ルミナス社などの機械がある。アリシアクリニックの全身脱毛はライトシェアデュエットでの脱毛。ライトシェアデュエットはハンドピースが大きいものも取り付け可能。
家庭用脱毛機のトリアやトリアプレシジョンもこのダイオードーレーザー。


・アレキサンドライトレーザー
ダイオードレーザーより痛みを強く感るといわれています。焼却装置がついているためジェルの塗布が必要ありません。そのため施術はかなりスピーディー。 ロングパルスなどもあり、キャンデラ社のものが日本では一番シェアがある。湘南美容外科はキャンデラ社のジェントルレーズ。アレキサンドライトレーザーを使用。


・ロングパルスヤグレーザー
男性の脱毛に最適な肌の色などを選ばないレーザー。光がアレキやダイオードーよりも深くまで届くのが特徴なので男性のヒゲにもよく使われます。 地黒の人も脱毛できるのが特徴。
写真はキュテラ社の複合機XEO(ゼオ)ロングパルスヤグレーザーは脱毛だけではなく、毛細血管拡張症などの治療にも用いられます。レーザーフェイシャルも行えるので、ハンドピースさえ変えればさまざまな治療ができる複合機。

【医療レーザーの痛みは??】

医療脱毛は痛いと言われていますが一体どのくらいの痛みなのでしょうか。
レーザー脱毛器による違いも多少あります。
ご紹介した脱毛器の中ではアレキサンドラレーザーの方がダイオードレーザーより痛いと言われています。
ロングパレスヤグレーザーの痛みはダイオードレーザーと大差はありません。
どれも痛いのは痛いです( ;∀;)
痛みの感じ方、ムダ毛の量や濃さ、さらに施術者の技術、センス、出力によっても違うのです…

エステ脱毛よりは確実に痛いということだけは頭に入れておいてください。笑

あまりにも痛みが強い場合、最初は出力を下げてもらう事も可能です。
もちろん高い出力の方が効果は高いです。
あと医療脱毛の中には麻酔を使用できるクリニックもありますので事前に調べておきましょう。

【医療脱毛の気になるお値段は??】

そもそもどうして医療脱毛は高額なのでしょうか??
理由は主に二つ。

①脱毛機が医療用のため高額。
効果の高い脱毛機を使用しているため施術費用も高くなります。また、レーザーを当てる範囲が広いほど料金が高くなります。

②諸費用
医療脱毛クリニックの料金には維持費や人件費はもちろん、レーザー脱毛の機械費や広告費などが含まれているそうです。クリニックの規模などによっても料金に大きな違いが出てしまうのです。
また、専門のドクターがいることで確かな技術の施術を受けられることも値段が高い理由と言えます。

クリニックによって料金の設定が異なるのでどのくらいかかるのか算出するのがとても難しいのですが
・エステ脱毛で全身脱毛を6回施術→~15万円ほど
・医療脱毛で全身脱毛を6回→~40万円ほど
大体このくらい…およそ三倍でしょうか?料金の差はあると考えてください。

【通う回数は??】
医療脱毛の魅力の一つがエステ脱毛よりも早く脱毛が終わることです。
全身脱毛をするとしてエステ脱毛は12~24回程通うことになります。1~2ヶ月に一度通うとしてもおよそ2~4年になりますね。
医療脱毛はエステ脱毛の半分の時間だと言われています。
1~2ヶ月間をおいて施術するのはエステ脱毛と変わりありませんが6~10回ほど通えばほとんどムダ毛はなくなるそうです。


■医療脱毛とエステ脱毛どっちを選べばいいの??

医療脱毛とエステ脱毛の大きな違いをもう一度まとめてみました。↓↓

①医療脱毛はエステ脱毛に比べて料金が高め。

②医療脱毛は脱毛にかかる時間がエステ脱毛のおよそ半分くらいの時間。

③エステ脱毛に比べて痛みが強い。

④エステ脱毛は全国に展開している所が多く通いやすい。

⑤「永久脱毛」ができるのは医療脱毛だけ。エステ脱毛は「永久脱毛」はできない。

大きな違いをご覧になってみてどうでしょうか?

どちらを選んでも決して間違いではありません。
結局は自分のライフスタイルに合っているかどうかの問題。

エステ脱毛の最大の魅力というのがやはり「低価格」で同じ店舗でなくても施術してもらえる事だと思います。
また気軽に行きやすい点も。

医療脱毛を選ぶ人も増えてきていますがクリニックによって料金差があること、クリニック=病院というイメージが強く気軽に行けない感じですよね(*_*)
それに医療脱毛はまだまだ数が少ない問題も。

ではどんな人が医療脱毛が向いているといえるのでしょうか??

・短時間で脱毛を終わらせたい人
エステ脱毛みたいに何年も通わないといけないのはしんどい!という人は時間をお金で買うと考えてこちらを選択するのもアリ。

・エステ脱毛で効果を感じなかった人
エステ脱毛にしばらく通っていたけど効果を実感できなかった人も中にはいます。理想通りにならなかった人はまたエステ脱毛を探すよりも医療脱毛を検討した方が良いでしょう。

・金銭的に余裕がある人
昔より安価になりましたがエステ脱毛ほど低価格ではありません。医療ローンやカード払いができるクリニックも多く存在しますがやはり金銭的には余裕がほしいところですね。

・確実に効果を実感したい人
確実に脱毛効果を感じたいという人も最初から医療脱毛を考えた方がいいと思います。
エステ脱毛よりつるつるになれるのも医療脱毛の魅力です。(個人差はあります)

いかがでしたか?
私的にはエステ脱毛で満足のいく仕上がりまで通ったとしてもトータルいくらになるんだ?Σ(・ω・ノ)ノ!
という感じで料金は一緒くらいになるんじゃないかな~と思います。
エステ脱毛は美肌効果や痩身効果があったりしますがあくまでオマケだし脱毛しにいってるんだもんね・・・・笑
どっちも魅力的なのは間違いないですよねぇ~…
どっちか決められないアナタは部位によってエステ脱毛、医療脱毛を使い分けるのもアリだと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です