格安全身脱毛サロンキレイモ(KIREIMO)ではじめて脱毛施術!当日の流れはこんな感じ

無料カウンセリング後、施術一回目の日。
脱毛が初めての方からすると、とても緊張すると思います。
少しでも緊張がほぐれるように、脱毛一回目はどんな流れなのか、
ご紹介していきたいと思います♪

まず”剃毛は2日前に済ませる”。
無料カウンセリングの際に、説明があったと思いますが
毛の処理は2日前に済ませましょう。

当日はお化粧していっても、その場で落とせるので
ノーメイクで外出・・・という心配はないです♪
ボディクリームなどはNG。
「毛穴に入り込み、毛根まで影響のありそうなスキンケア用品はつけないように」ということです。

到着してすぐ、確認があります。
・剃毛は済ませてあるか
・生理中ではないか
・服薬中ではないか
・妊娠中ではないか
・体調は悪くないか
・光過敏症ではないか
・予防接種後2週間以内ではないか
・タトゥーなどしてないか

などなど。カウンセリングでも確認されますが、念を押して再度確認されます。

確認が終わるといよいよ施術部屋へ。
3畳ぐらいの空間にベッドが1台と、ロッカー、脱毛機器が置いてあります。
そして、向こうが用意してくださる、タオル生地のものに着替えます。
下着はすべて外します。
着替えが終わったら、ブザーを押してスタッフさんを呼びます。

そして施術開始。
お姉さんが2人がかりで施術を行ってくれます。
まずは「うなじの形を決めましょう。」と、写真をとってくださります。
後れ毛などが気になる方は、処理をするそうです。

一人のお姉さんがシェーバーで剃り、消毒。もう一人のお姉さんが照射。
そしてローションをぬってくれます。
ローションを塗った後、仕上げに保湿ジェルも塗ってくれます。
一動作ごとに「ひんやりします。」「消毒します。」など
声をかけてくれるので、戸惑うことがないです。

背面が終わると仰向けになって前面。
最後は顔という流れでした。

顔に当てる光は、その都度「脱毛用」のものか
「フォトフェイシャル」か選べるようです。

全ての施術が終わると、「万が一赤みが出るようなことがあれば連絡くださいね」と言われ、
着替えて受付へ戻ります。
「ご自身のペースでゆっくり支度してください。終わりましたらブザーでお呼びください。」
と気遣いもしてくださります。

その後ロビーへ。メイクルームでアンケートに答えながらお茶を頂けます。
メイクをして帰りたい方は、ここでして帰れます。
帰るときも丁寧なお見送りをしてくれます。

このような流れで一日目は終了です。
緊張していても、お姉さんが気さくに話しかけてくれるので、
安心して施術を受けられますよ♪

素敵な脱毛ライフを送れますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA