医療脱毛を全身やりたい!何回で効果が出るの?VIOもできる?痛みや効果は?

医療脱毛、医療レーザー脱毛ってそもそもなに?

そもそも医療脱毛ってなあに?

医療脱毛、医療レーザー脱毛とは、医療機関でのみ使用ができる医療専用の脱毛レーザーのことです。

黒色に反応するレーザーなのでメラニン色素の有無で効果の出方が変わってきます。薄い毛よりも濃い毛の方が反応しやすいです。

輪ゴムではじかれたような痛みがあります。日焼けしていたり、毛抜き処理直後だったりすると色素に反応しづらいので照射できないことがあります。

 

医療脱毛で全身脱毛!含まれる範囲はクリニックによって違うので注意

医療脱毛で全身脱毛する場合、範囲に注意が必要です。

全身脱毛と言ってもたいていのクリニックで、ワキ・腕・あし・お尻・背中が含まれていますが、クリニックによっては、顔やVIO、うなじが含まれていないことも。

とはいえ、顔とVIOは回数がかかりやすいのでわざわざ全身コースでうけると割高。

基本的には、顔・VIOを除く全身脱毛コースの方がオトクです。

ココがポイント♡

全身脱毛をやるなら、顔・VIOを除くコースの方がオトク!

全身を医療脱毛すると何回くらいでツルツルになるの?

肌の色が濃い人、毛量が多い人は、ツルツルになるまで回数が6-8回かかることもあります。

だからといって最初から8回コース等多めに買うのはお勧めしません。うっすら毛が残っても5回で十分ということもあります。

とくに、腕・あし・脇は効果が表れやすく、意外にすぐに満足しちゃうことも。

最初は一番支払総額の少ない回数の5回コースでの契約がいいでしょう。

 

医療脱毛で全身を脱毛したい。料金の相場はいくら?

医療脱毛で全身を脱毛する場合、料金の相場は総額25万円ぐらいです(5回コースの場合)。

月額制の場合一か月8,000円など安く見えることもありますが5年縛りの契約で総額48万円(!)なんていうことも。

必ず総額を確認しましょう。コース終了後の1回の料金も確認しておくといいですね。

 

医療脱毛機器の種類

アレキサンドライトレーザージェントルレーズ、G-Max、アポジーエリートなどダイオードレーザーライトシェアデュエットソプラノ、メディオスター等。

医療脱毛機器は名称がたくさんありますが、基本的には3種類に分けられます。

どの機器がいいというより、肌の色や毛質によって使い分けるべきなので、なるべく複数の医療脱毛機器を入れているクリニックを選びましょう。

 

割引や無料サービスを利用して全身の医療脱毛をさらにオトクに!

医療脱毛で全身を脱毛する場合はやはり料金がネック。

そんな時は、割引や無料サービスを積極的に使ってできるだけ安く受けましょう。

紹介割や乗り換え割、学生さんであれば学割などがあります。

また、剃毛料が無料かどうか、当日キャンセル料はかかるのか、薬代は無料か、麻酔代はかかるのか等々も確認しましょう。

 

医療脱毛と脱毛サロンは何がちがうの?

クリニックで行う医療脱毛(医療レーザー脱毛)と脱毛サロンでおこなうサロン脱毛は、使用する機器の種類が違います。

医療レーザー脱毛では、医療機関でのみ取り扱うことのできる高出力のレーザーが使用できるので脱毛効果が高く、サロン脱毛の半分の回数で同じ効果が期待できます。

医療脱毛であれば色素や肌の色によって照射の強さをかえることができます。

施術者も有資格者である看護師が行うため、安心ですし、何かあった場合もすぐに薬の処方等してもらえます。

カウンセリングに行ったら断れなさそうだけど・・・

医療脱毛で全身脱毛するばあい、コース料金が高額になるので心配ですよね。

でも、契約後に「やっぱりやめたい!」となった場合は、クーリングオフという制度で解約できます。

またコースを組んだ後でも途中解約ができます。最近はほかのクリニックに乗り換えできる乗り換え割というのもでてきました。

いずれにしても即決せず、レーザーの種類やコース金額、サービス内容等比較して決めることが大切です。

よくある質問

場所によります。ワキや二の腕、膝下などはほとんど痛くないです。色の濃いVラインやIライン、骨に近いヒザまわりなんかは輪ゴムではじかれた痛みがありますが、基本的には大丈夫です。

法律の関係で「永久脱毛」という言葉はつかえなくなりましたが、一度医療レーザー脱毛された部分の毛は基本的に生えてきません。

医療脱毛は剛毛ほど効果が出やすいので、基本的には剛毛でも5回コースで十分です。5回目くらいになるとかなり薄くなり効果が実感できます。

親権者の同意書が必要です。ご家族に相談しましょう。16歳以上なら脱毛効果は十分期待できます。

安くないです(´・ω・`)。必ず総額で計算してください。毛周期の関係で通えない月もあるからもったいないですよ。

照射部位にもよりますが、だいたい1~2時間くらいです。1回で全身照射することはあまりなく、パーツごとに分けて数回通います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です